ぎっくり腰は9割がた回復したが時々痛む。長時間に渡ると椅子に座っているだけでつらいこともある。
目の痙攣は収まるどころか 激しくなってきている。
考えやテーブルの有様を思考して、集中度合いを保つと極端に疲れるのは しばらく腰の養生で寝ていたせいかもしれない。
sirabee
まぁ 早く言えば 運動不足が祟っているせいだろう。

今朝は出がけが慌ただしく、それでもMSHは四谷のスタバでコーヒーを買い求めるために私より2つも早い電車に乗ろうと先に出発した。
私は西荻発「53分」 MSHは「43分」発の総武線上りだ。

2つ前なら10分ほど前にいるはずなのだが、四谷の会場についてみるとまだ来ていない!
開始寸前に現れて、買い求めたはずのコーヒーも持っていない!

きっとスタバで長い列でうんざりするほど待ったに違いないと、「お疲れさんでした」と声をかけると「三鷹から四谷って18分で来るのね」と頓珍漢な答えが返ってきた。

6022531
きくと 西荻窪で逆向きの電車に乗って、三鷹まで行き 慌てて「特別快速」に乗ったという。

笑うに笑えない ちょっとした小噺でした。
sirabee20
人生の間違いでも 気を付けないと危ないこともあるから 注意しましょう。
そういえば「東京駅」で新幹線に乗り間違えて 静岡県「浜松」に行く予定が、愛知県「名古屋」まで止まらなかったなんて話も聞いたし、まぁ 乗り違えが乗り物で済んでよかった。
これが「就職」や「配偶者」に乗り間違えたら大変だからねぇ・・・