「マイノット」を10時過ぎに出発し、「レジャイナ」を目指した。
行けども行けども 空っぽの緑の草原が続き、雲と戯れながらボーダーを越えようと、・・・心は旅人だ。
IMG_20180512_110548

2時間半も走ると、「Duty Free」の看板が見えた。
そろそろ「USA」も終わりだ。
IMG_20180512_120151

ここで国境越え
IMG_20180512_120203

ははは 大草原に建つ おもちゃ箱のイミグレだね。
「USA-CANADA」の国境警備は甘いから、荷物を調べられることもなく、スタンプ・ポン程度だ。
ランチタイムに到着したせいか いささか時間がかかったけど、待っている間に記念写真を パチリ!
イミグレ内での撮影はご法度だそうだけど、シャッターまで切ってくれた優しい(いい加減な)係官だった。
IMG_20180512_121548

「マイノット」から「レジャイナ」までは260マイル(420㎞)
おおよそ「東京ー京都」程度だが、
data=319hzhrGWfKI7g
走り続ければ・・・
4 時間 25 分 (260.0 マイル) 「SK-33 W」経由で行ける。
これに休憩とイミグレの時間がかかるから合計5++時間程度かかった。

カナダに入っても大草原は続き・・・
Minot (1)
行き交う車ももっと少なくなり・・
退屈なので「カラオケ」の練習までして・・・
途中MSHがハンドルを受け持ち、ナップまでして・・・
IMG_20180512_120809

「ケニー」との落ち合うPOINT、「Four Points by Sheraton Regina」を探した。
IMG_20180512_160548
小奇麗な造りのホテル
要するに「マリオット」だから、期待しすぎなければ外れはない。おまけに申し訳ないほど安いからと「ケニー」が部屋の「アイスバケット」に氷まで入れて用意して待ってくれていた。
images (1)
雲を抱えた青空がいっぱいに広がり歓迎してくれた。
IMG_20180512_160556

部屋は広めの「ツインルーム」
images
水回りもOK
images (2)

ちょっと寛いで、それではと早めの晩御飯にレッツGO!

これは逸品だね。ケニーの特注さ。
「シーフード+TOFU+ホットプレート」
IMG_20180512_163048
他にも・・・
dishpekingstylepickerel

dishseafoodhotplate

dishszechuanchicken

dishspecialfriedrice
呑んだのは
ダウンロード
ご馳走様でした。とっても美味しかった。
IMG-c6b980d03a0208a5ee5723df783844f7-V

久しぶりの再会を祝って・・・
IMG_20180512_171157





これでプレーリーの旅は一応終了だ。

若さは まだまだ枯れません。
馬鹿さはそろそろでしょうか。