ゲートインは「ミネアポリス」
空港でレンタカーを借りて、今日はホテルで移動の疲れを癒す日なのだが、焼酎をしこたま頂いた後で、10時間以上もぐっすり寝ていたフライトなので、なんだか気分は休みすぎの感あり。

「ミネアポリス」市内には「メトロ」なる公共交通システムが完備しているとは伺っていたが、街の雰囲気ものんびりとして 会社の入っていると思われる各ビルからも離れているし、とても通勤用とは思えない。
車が混雑している街でもないし、何のために「メトロ」を運用しているかは・・・分かりませンネ。
そんな「メトロシステム」のとある駅から見える距離にホテルがある。
踏切を渡って・・・ チェックイン。
IMG_20180510_162303

アサインされた部屋はリビングのついた1ベッドルーム
静かな場所に建つホテルで長逗留も可能だね
IMG_20180510_165346

お隣の部屋のベッド脇には「羊さん」もいて、踏み心地はなかなか。
IMG_20180510_165417

水回りはアメリカの「HYATT」の代表的なスタイル。
機能的で清潔だが、華美にはなっていない。
IMG_20180510_165428

リビングに大型TVと案内している割には、小さいね。
IMG_20180510_165822

ベッドルームにも同じサイズのTVが掛けてあった。
IMG_20180510_165835

17時ごろにお腹が空いたので、1Fのレストランへ
頂いたのは「チリ・ビーフ・チャウダー」と言うので、訝しんでいたけど、これが溶けたチーズが入っていて、とても美味しい!
IMG_20180510_172511
応用系で「ビーフシチュー」に「トロケルチーズ」を入れてみようかな?

MSHは大好きな「プレミア・ビーフ・ハンバーガー」
バンズが全くないハンバーガーは初めて見た!?
ここでも「糖質制限」が流行っているのかしらん?
付け合わせの「スピナッチ・サラダ」も「ベーコン⇒ハム」に替えて頂いて、美味しく頂戴しました。
IMG_20180510_174059 (1)

私は「白身魚フリッターのレタスラップ」
レモンをたっぷり絞って・・・
IMG_20180510_174111
レタスで巻いて頂く。
IMG_20180510_174115
美味しいねぇ・・・
この手法はパクリして、西荻でもやってみようっと。

「ポテト」は「スピナッチサラダ」の交換要員でトレードされた。
どうもここのシェフは独創的な料理で有名なようだ。「☆☆☆☆」を付けておいた。