金土日と「博多の姫s」⁺「姫の友達s」+「ハワイのプリンス」+「The 美人s」と博多駅近に遊んだ。
f1920x960
西荻(都心の店舗と比べれば¥は6掛けくらいかな)と比較して、店のつくりは博多の方が良い、味は好みによるが博多の方がちょっと良い。お値段は同じ程度だから、総合点では博多の方が勝る。

Philadelphia
今日(月曜日)は明日から出かけるフィラデルフィアへ向けての「パック」の日。
そういえば「月曜日にパックするんだけど」と言ったら、「えっ! 男なのに?」と真顔で問いただされたのには驚いた。
同じ言語を話す間柄でも会話に齟齬が生まれるのに、ビッドで持っているハンドを理解しあえないなどは当たり前のことなのかも知れない。
博多から帰ってきたら寝る前だというのに「Warning ASTRO(LSCMDA)」の講義をMSHにせがまれた。
でもちょい飲み気分で「金霧島」を傾けていたものだから、「D」の並び方(L2-L3)をミスして久しぶりのお気に入りのベッドに入ったら「ちょっとおかしくない?」と起こされるという不運にも見舞われた。
真夜中に学習するMSHはときどき不思議なほどに真剣だから呑んでいるときのビッドの話は危ない。
まぁそれでも午後までよく寝たし、元気を取り戻した。

フィラデルフィアへはANAで行く、今年はMSHが「ANA スーパーフライヤー」を目指しているので、ANAが多い。
20170624131724
フィラデルフィアは「アメリカの独立」を記念する街
独立記念館
Independence_Hall
自由の鐘
Libertybell
諸々の観光施設が目白押しなのだが・・・
天気を調べてみると、寒い! 寒い!

続く週も寒い
  • 3月9日

     /-1°C
    晴れたり曇ったり
  •  
  • 3月10日

     /0°
    一時的な雨と霧雨
    詳細表示
  •  
  • 3月11日

    10° /3°
    雨交じりの雪
    詳細表示
  •  
  • 3月12日

     /0°
    雪の可能性あり
    詳細表示
  •  
  • 3月13日

     /0°
    おおむね曇

ホテルに缶詰めの生活ではなくてもちろん観光にも行く予定だけど、余りに寒いと挫けるから、極寒対策用の防寒グッズは持って行くさ。

phldt_phototour88
お世話になるのは「マリオット・ダウンタウン」だから街の中心に位置していて、ステーションも近いし、どこに行くにも便利だね。
私はマリオットのプラチナメンバーだし、このホテルは通算で70日以上滞在したことがあるけど、リニューアルされているそうだから期待しよう。