MSHは渋谷のテーブルにカードの出し入れに、こちらはグータラを実践して「ナップ」と「VCR」で暮らすいつもの西荻の日曜日、夕刻焼酎を飲みに渋谷に出かける。

今日は焼酎の日だと思って・・・
kin_01-1705
蔵元直接販売で「冬虫夏草」の入った「金霧島」を求めた。

「金霧島」を知っていたわけではないが、いつぞやよく行く居酒屋さんで頂いた「茜霧島」が美味しく思い出されたので、それではとお得意の「AMAZON」で求めようと思った際に、「薬用酒並み」との評判の「金霧島」を見つけたわけだ。

51wfC7OPJiL
先日に3本飲み比べセットを求めた際に味は確認済み。

よく頂くのは「黒霧島」だが、「赤霧島」は一段とワイン風味の付いた美味しさで、「茜霧島」は「premium」と言われるほどで相当に美味しい。

「金霧島」は「冬虫夏草」が入っているが、馴染みのない方には不気味に聞こえるかもしれない。

con04_img02
「金霧島」は「黒霧島」+「冬虫夏草」で、呑むほどに免疫力UPが期待できる。
images (9)
冬虫夏草」は冬には虫のように見え、夏には草のように見えることから名前がつけられたキノコの一種。

古来から「健肺」「強壮」「抗がん」「精力増強」等に用いられている。

薬局で処方される化学物質の薬もよいが、まずは「医食同源」を実践して、日常生活から予防措置を講じておくことが大切だ。

よく飲むアルコールに「生薬成分」が入っていると、知らず知らずに元気になれそうな気もするね。