年末に那覇の「Hyatt」に泊まった。
kion1
沖縄旅行として宿泊していた一連の宿は「カフーフチャク」だったのだが、族長に会うためと、夜に呑みそうなので「Hyatt~カフー間」はドライブで1時間程度かかるので 運転して帰ることは危ないからと「那覇市内」に宿をとったのだった。
42hocmrd
翌日昼頃「カフー」に向けて戻りかけると、サングラスがないことに気づいた。いくら思い出しても「ホテル」に忘れたのか、「飲み屋さん」に忘れたのか思い出せないので、レンタカーの中を隅々まで探した挙句「智の店」で新たにサングラスを求めた。
これはこれで随分なお気に入りを見つけられて嬉しい買い物になったのだったが・・・
RB3025-L02
ところがである! 1月2日に「Hyattホテル」から忘れ物をしていたと「サングラス」が送られてきた。
愛用歴30年を超える いささかガタが来ている代物だが その分愛着も強くお気に入りの一品だったのだから・・・

いやぁ~ うれしかったねぇ~

那覇の「Hyatt」は建物の壮大さも華美さもイマイチと言えるけど、清潔度やスタッフの親切、丁寧さは抜群だ。「リゾートホテル」ではなく「シティーホテル」だからと考えれば納得も行くが、訓練だけでは届かないレベルの「おもてなし」を提供していただける。

文字通り「こりゃ~春から縁起がいいね」を地で味わえて、嬉しくお正月をおくっている。

ありがとうございました。