加齢で人生への想いは達観の域に近づいているが、成就とまでは行かない。時間の移ろいはうれしくもあり、寂しくもある。
時空を旅しているわけだから、どうせなら本気で味わい尽くして楽しもうと努めている。

ダウンロード (4)
そんな思いで過ごすことにして、私は敬虔なキリスト教徒ではないが、折角の「Christmas」を祝わなければ何を祝うと言うのだろうと、ちょっとお茶目心も手伝って、忘年会を兼ねた「Christmas Party」を楽しい友とした。

この日ばかりは「1001」も楽しく動物園もどきも作って、
IMG_20171
生ではないが「もみの木」にも飾りつけをして、プレゼントを用意して、ガードマンに虎を雇って・・・
IMG_2017121
絵もパーティー用にして・・・

「耳従う」を超えたので、次は「矩(のり)を超えず」と行ければ良いが、「あはは」と笑えるくらい大幅に予想を超える長生きな人生になった。
目標は「16年後のピンピンコロリン」だ。
何かの思し召しと思って、MSHと楽しく嬉しく暮らそう。

info_christmas-gourmet2017
メニューはこちら
「蟹+鰻+牛+シーザー+オムライス+一本同のパン+チーズとフランスパン」と、お持ち頂いた
①鹿児島に縁の深い方からは「城山観光ホテル名物のさつま揚げ」これが美味しいんだよねぇ~
IMG_20171214_153107
②若いお嬢さんからは「クリスマス・プレゼント」にと
IMG_20171214_160041

クリスマスだから「焼酎や泡盛」はお休み頂いて、
IMG_2017125
「Back Music」にムードを合わせて「Hennessy XO」にした。
まぁそうは言っても私は大好物の「以蔵」に戻ったんだけれどね。

誰が一番太るかの競争だから、笑って祝うのが一番だね。

クリスマス当日は沖縄で1週間の避寒に出かけているので西荻では祝えない。
ご存知の方も多いだろうが、沖縄では旧暦が幅をきかせているのでお正月が2回来るという寸法だ。
だから年が2回明けたら、何か楽器でも習って、DNAにお伺いを立てて、来年暮れに従妹に会うので共演できたら嬉しいね。あちらは名人の域にいるから、かえって初心者の私との共演は喜んでくれるだろうし、「間違え音だし」位はご愛敬だろう。