那覇の街をふらついて、お昼を食べに出かけた。
150x150_square_34286741
ステーキハウス・チャコ」に出かけたら、
150x150_square_42698879
ランチ・タイムではお目当てのアイテムが無くて、河岸を変えようと歩いていたらそれなりに思えるレストランを見つけた。
IMG_4662
MSHは最高級と銘打ったステーキと私はロブスターをお願いしたのだが。。。
ロブスターは味付けが可笑しい、焼いただけでレモンバターで良いものを、工夫はしているのだろうが真逆の努力だね。私の歴史上最もおいしくないロブスターを食した。半分でやめたけど・・・
MSHのテンダロインに至っては、目が点だロイン!
こりゃぁ 看板に偽りありだね。
不愉快さを消そうと、那覇の街を大散歩して、2時間歩いて城岳会館に寄りホテルへ帰った。

夕方になっていたので街中をうろついてホテルに帰る道の途中で、先週の木曜日に開店したという飲み屋を発見。いささか空腹も手伝って「それでは」とお邪魔した。
IMG_4663
その名も「でんすけ商店」
IMG_4666
奄美近海のマグロのブツ
IMG_4667
お勘定用のどんぶり
IMG_4668
北海道直送の「ホタテ」
IMG_4669
北海道のジャガイモ
今日の「外れ!」は取り戻せないが、やっと「当たり!」が引けて良かった。





失敗はここから始まった。

よく確認してから行かないとね