ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
2015年7月2日に開業した「Hyatt 沖縄」に滞在して3日目になる。
◇施設の評価はこんなものだろう。
444
ロビー 狭い、吉祥寺の第1ホテル++並みかなぁ・・・
なんでもかんでもあればよいというものでもない。
555
新しいのでまだそれなりに気分よく使えるが、狭い空間に詰めすぎの施設だ。
客室 バス周りはコンパクトにまとめられている。他は並みクラス、CPを考慮すれば狭い。
222
どうも、最初から高級ビジネスホテルを狙っているね。それに中国人が参加したということかな。
バー 「眺め」が良くて売り物の目玉だそうだ。でも夜景というには「海」は遠いしねぇ・・・
111

場所 桜坂にあるので、「国際通り」の裏側の夜遊びには便利。リゾート感はない
◇サービスの評価はこんなものだろう。
ベルボーイ いるので助かるが、礼儀知らず。
自動ドアで立ち会うと、開いたとたんに無言で真ん中を通ろうとする。
「おいおい!これでボーイかい?」
77
レストラン まぁね、使いたいと思うほどでもない
666
レセプション 悪くないが、良くもない。ちょっとした勘違いが根柢にあるようだ。日常生活で「俺はHyattで働いているんだ」と誇らしく思うのは結構だが、それは「ゲスト」には不要だ。
コンシアージ 実に丁寧だが、案内先が奇妙だ。本当に街を知らないのか、中国人向けの施設を案内されたのかは不明だが・・・
部屋掃除 丁寧で気分が良い。今までで最高!
◇その他
中国人が多すぎる。その中でも富裕層が多いように思われる。
夜に帰るとエレべーター内に酔っ払いの臭いがする。
騒々しくて朝のブッフェに爽やかさを求めるのは無理
那覇の「国際通り」裏の地元仕様の繁華街で遊ぶなら場所は抜群

全体として10点満点の「5」くらいかな。
那覇テラス」にも「バーバービュー」にも及ばないね。
立地を「桜坂」限定で探しても、「パームロイヤル」といい勝負で、こちらは価格が1/3~1/4だから、私には次の「Hyatt」はない。